みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や懸賞当選報告などを書いてます。貧乏でも楽しく生きてます。

母とステーキ

いい天気の日曜日。今日は母とお買い物いってました。

今日はお母さんと一緒に外食することになりました。お母さんが選んだのは、ステーキ専門店。私はステーキが大好きなので、とても楽しみにしています。

入口を入ると、ステーキのにおいがすごく良い香りがしてきます。お店の中は、落ち着いた雰囲気で、木のテーブルや椅子が並んでいます。厨房の方も見えますが、皆さん真剣に作業していて、とても良い雰囲気です。

メニューを見ると、お母さんと私は同じものを注文しました。私たちの目の前に、焼きたてのステーキが運ばれてきました。迫力のある大きなお肉が目の前にあって、見ているだけでも食欲をそそられます。

お皿に乗ったステーキは、見た目もとても美味しそうです。お肉の表面には、きれいな焼き目がついていて、その間から肉汁がにじみ出ています。ナイフとフォークを手に、お肉を切ってみると、中からも赤い肉汁がにじみ出てきます。食欲をそそる様子に、私はわくわくとした気持ちになります。

食べてみると、お肉はとても柔らかく、ジューシーで、口の中で溶けるように美味しいです。「美味しい!」と声に出してしまうほどです。もちろん、お皿に添えられたソースも、お肉にぴったりで、味が引き立てられます。

時間を忘れて、お母さんと私はステーキをつつきながら、話をして過ごしました。お店の雰囲気も良く、サービスも丁寧で、本当に満足のいくお食事でした。

ステーキというとちょっと高級感がある料理かもしれませんが、家族や友達と一緒に食べるときは、特別な日にぴったりの料理だと思います。お腹も満たされて、充実した時間を過ごすことができました。また、来たいお店の1つになりました。

年とっても元気な母なので、このままいつまでもステーキ食べられるくらい元気でいて欲しいです。