みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や懸賞当選報告などを書いてます。貧乏でも楽しく生きてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

醸造酒の酒税の改革を検討しているらしい。日本酒が減税・ワインは増税になる可能性がある。

日本酒が減税・ワインは増税になるかもしれない?。 醸造酒の税金を、2020年以降に段階的に35円(350ml)に統一する流れで検討を進めているらしい。 日本酒が減税・ワインは増税になる可能性があるらしいです。 まあ、私はワイン飲まないので関係ないけど( ̄…

ミスタードーナツの人気ドーナッツが常時100円になるらしい。うれしいぞ!!(#^^#)

ミスタードーナツ全面値下げ!しかも、ボリュームや質はそのままらしい。 ミスタードーナツが全面値下げするらしいです。 だいたい20円から30円くらいの値下げになり、以下については常時100円に。 ポン・デ・リング オールドファッション フレンチクルーラ…

野菜が高すぎる。ちっちゃくて質も悪い。モヤシくらいしか買えないよね・・・。

野菜が高騰しすぎ!本当に高すぎて買うのがバカらしいよ! 近所のスーパーも八百屋さんも野菜が高騰して凄い値段に・・・。 しかも高いだけでなくて、鮮度や質も微妙な気がします。 キノコ類やモヤシは安いので、この辺で乗り切ると良いでしょう。 頻繁に外…