みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や懸賞当選報告などを書いてます。貧乏でも楽しく生きてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石のようなチョコレートをいただきました!

宝石のようなチョコレートをいただきました! 友人の旅行土産ということでチョコレートをいただきました^^。 宝石のようなキレイなチョコレートで食べるのがもったいないですね。 美味しい食品などをいただけるとは本当にありがたいです。 ただ、お返しは…

お金がないときのお昼ご飯はパスタ!。和風キノコは味付けも簡単で時短・節約レシピになります。

キノコのパスタで時短・節約レシピ! お金がないときでもパスタは買い置きがあったりしますし、パスタは貧乏料理の定番ですよね。 しかも、簡単に調理して食べられます。 最近は100円均一でパスタを電子レンジでゆでることができる容器なども売ってます。 時…

今はナスが安い!3本100円のナスでも、美味しい一品料理になります!

ナスは安くて美味しい秋の定番野菜。 食欲の秋です。そして秋といえば秋ナス。 こちらの方の動画を参考にシンプルなす炒めを作りましたが、とてもおいしかったです。 レシピにはゴマ油を追加しましたけどw。 今の時期はナスが安く言っている八百屋さんなど…

節約を無理なく成功させる3つの心得。

節約が続かない原因は、そもそも無理のある計画・方法である場合があります。 人間は心の弱い生き物です。 お金を節約したいと思っても、うまくいかずに使い込んでしまうこともあります。 そんな中でで節約を成功させるポイントを説明したいと思います。 何…