みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や懸賞当選報告などを書いてます。貧乏でも楽しく生きてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

J-オイルミルズ「から揚げの日の油」が当たりました [Twitterプレゼント企画 当選報告]

J‐オイルミルズ様のTwitter懸賞にて、「から揚げの日の油」が当選しました。ありがとうございます! twitter.com 唐揚げ専用の油ということで、どんなふうに美味しく揚がるのか楽しみです! 酸化しないように密閉された袋に入っているので使いやすそう。 裏…

夕飯にホットケーキを食べるのは間違っていないと思う事。

いつもの夕食っぽい夕飯をやめて、食べたいものを食べたい! 多分多くのお宅の夕飯が、ご飯に味噌汁おかずが何種類か~だとは思うんですが、時々無性にオーソドックスな夕飯を止めて別のモノを食べたい!と言う時もあるかも知れません。 それが先日の我が家…

まだハゲで消耗してるの?AGA治療で病院や育毛剤に高いお金を出す前に知っておいて欲しいこと。

中高年。ちょっと生え際が後退?して来た時の簡単対処法。 よく、中高年の男性にありがちな悩みと言うと、髪の生え際が後退して来たり、頭頂部から薄くなって来たりしていますが、実は早めに見つけて対策を講じる事で薄くなってきた状態を改善する事が出来る…

汗かきで、よく顔を拭っている人は老けにくい。

汗かきで、よく顔を拭っている人は老けにくい。 もしかしたら周囲や親族、友人などに、いつまで経っても顔が若々しい人が居るかも知れません。多分その人は汗かきで、いつもタオルや手ぬぐいなどを首から下げて、汗がした立ち落ちてくる顔を拭い続けているの…

地味だけど堅実に使えるのがポイントインカム。100%還元案件も豊富。

地味だけど堅実に使えるのがポイントインカム。100%還元案件も豊富。 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴* 暮らしをおトクにかえていく『ポイントインカム』 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴* ●270万人以上が利用するポイントサイト● ネットショッピングや無料カード発行、ゲーム等…

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ。

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ。 いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?! ポイントタウンはもちろんパソコ…

近年は美白スキンケアが流行り過ぎてビタミンD不足になっている女性が増えている。

色白の裏には危険が潜んでいる!?。日光を浴びたりやキノコ類を食べることでビタミンDを摂取しよう。 真夏でも、透き通る様に白いお肌の女性が増えてきていますが、美白ケアをしたり日焼け止めを塗ったりして色白状態を維持しているのです。 特に最近の日…

貧乏なのに物だけは増えていくという矛盾。 まずはクローゼットの中から断捨離を始めてみる。

とくかく物を捨てないとヤバイ!クローゼットの中の着ない服を捨てる。 持っている洋服の断捨離をきちんとすると「一般的には80%は捨てられる」なんて話があるらしい。 物が捨てられない私には到底無理な話だが…。だけどどうにもこうにも物が多いので少しで…

モッピーはタダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!。

モッピーはタダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金…

夏はダイエットしやすい?いやいや結構~痩せにくいので要注意です。

食欲減退や体調不良で体重減に?いえ、そんなことはありません。うっかり太ってしまうことも…。 夏は暑くて食欲もあまり無くなるからダイエットに向いている?と思っている人が多い気がします。 実際に、私の周辺の友人や親類にも、何故か夏になるとこぞって…

itsmon(いつもん)で廃棄レシートを活用。もっと早く使っていたら…と後悔。

スマホアプリ「itsmon」で捨てるレシートを投稿したら、モスバーガーになった話。 itsmon(いつもん) をご存じですか?。 普段の買い物で発生するレシートをアップロードするとポイント(コイン)が貯まり、モスバーガー・ケンタッキー・カラオケ館・まんが喫茶…

ホットペッパービューティー 新規オンライン予約でキャッシュバック!

ちょびリッチからホットペッパービューティー 新規オンライン予約後の来店完了で今だけ3000ポイント。 美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の情報サイト「ホットペッパービューティー」。 実は、ちょびリッチ経由でホットペッパービューティーのサ…

楽天ツールバー・スーパーサーチなら普段のWEB検索がお小遣いに!。

検索する度に楽天ポイントがたまる楽天ツールバー パソコンで商品などを検索して調べものをすることは多いと思います。 楽天ツールバーを入れておくと、気付いた時に検索するだけで楽天ポイントが貯まるのでとても良いです。 インストールの作業は簡単でした…

マクロミルは定番のアンケートサイト。誰もできる簡単なお小遣い稼ぎ。

マクロミルは誰でもできる簡単なアンケートサイト。ポイントサイト経由で登録できます。 私もマクロミルは普段から愛用しています。PCだけでなくスマホでもアンケート回答できますから、電車の中や休憩時間のちょっとした時間で回答することでお小遣いがもら…

ハピタスで賢い節約・お小遣い。新着のショップ・サービスまとめ 2019/10/4

ハピタスの新着案件まとめました。まだ使ってないの?。賢い節約・お小遣い稼ぎの定番です!。 お得なキャッシュバックサイト「ハピタス」の新着ショップ・サービスまとめました。 初心者でも誰でも簡単に節約・お小遣い稼ぎすることができます。インターネ…

さらにアンケートサイト登録。バリュード・オピニオンは高単価のアンケートサイト。

バリュード・オピニオン(Valued Opinions)は高単価のアンケートサイト。 マクロミルに続きアンケートサイトにたくさん登録しています。 今回登録したのはバリュード・オピニオン(Valued Opinions)。海外のアンケートサイトのようです。 アンケート数は少ない…

アンケートサイト「CAPAT」モニター会員募集。アンケートは多い方がいい。

20年の歴史を持つ市場調査企業(株)CPPアンケートサイトCAPATにも登録。 20年の歴史を持つ市場調査企業CPPのアンケートサイトCAPATにも登録しました。 アンケートサイトは本当にたくさんありますね。ポイントサイトの広告を見ていてもアンケートサイトやその…

海外のアンケートサイト「トルーナ(Toluna)」は微妙!?

オンラインアンケート【Toluna】は単価が分かりにくい。 最近はアンケートサイトの登録にはまってますが、海外のアンケートサイト「トルーナ(Toluna)」にも登録しました。 海外のアンケートサイトなのでアンケートの途中で足切りに合うことも多いですが、最…

アイリサーチは初心者でも答えやすい。サブアンケートサイトに最適。

アイリサーチは短く答えやすいアンケートが多いのでおすすめ。 本日もアンケートサイトの紹介です。 「アイリサーチ」は大手アンケートサイトなどに比べるとアンケート数が少ないのですが、答えやすく負担の少ないアンケートが多いのでサブのアンケートサイ…

コツコツ系のお小遣い獲得にアンケート:D STYLE WEB

コツコツ系のお小遣い獲得にアンケートサービスのD STYLE WEB 誰でもできる簡単なお小遣いにアンケートサイトがあります。 私もマクロミルは普段から使っています。電車の中や休憩時間にちょっとアンケート回答するだけでお小遣いがもらえるのでうれしいです…

小中学校の先生の7割が週60時間超勤務らしい。

シンクタンク連合総研の調査で、小中教諭の7割が週60時間超勤務らしい。 面白いニュースを見ました。 シンクタンク連合総研の調査で、全国の公立小中学校の教諭のお仕事を調査したところ、70~80%が週60時間超えの勤務時間だったとのことです。 5…

陸マイラーにも人気のハピタス(旧ドル箱)はコツコツ堅実な節約に必須のサイトです。

節約・貯蓄にポイントサイトは必須。貧乏でもポイントで小さな贅沢と幸せ♪。 普段のお買い物、まさかそのままショッピングサイトのページを開いて買ってないですよね? 普段のネットショッピングや無料登録など、ネット上の行動は、ポイントサイトを経由する…

オイシックス(Oisix)お試しセットいいね!実質負担400円で新鮮で本当においしい野菜が楽しめる。

オイシックス(Oisix)お試しセットは新鮮で美味しい野菜がたくさん入ってます。 有機野菜、無添加などの安心食品の宅配で有名な「Oisix(オイシックス)」。 初回の1回だけという条件付きなのですが、1980円でお試しセットを購入することができるんです。 さ…

イオン系列スーパーが近くになるなら、イオンカードセレクトは節約に貢献してくれます。

イオンカードセレクトとWAONをイオンで使うと凄く便利。 近くにイオンがあるので、WAONが使える便利なクレジットカードはないかなと思っていたんですけど、イオンカードセレクトが一番いいですね。 イオン、マックスバリュ、まいばすけっと、ピーコックなど…

モバオクが脅威の100%以上還元。オークションで出品・落札手数料が0円。

モバオクの新規有料会員登録(月額315円)で、420円がもらえるキャンペーン。 ヤフオクなどと比べると規模は小さいですが、出品・落札手数料が0円でお安く商品を出品・落札できるオークションサイトの「モバオク」。 本来は新規有料会員登録(月額315円)が…

お試しキャンペーンで財宝の焼酎が実質無料で焼酎が飲める。

【100%還元】焼酎財宝[5号瓶飲み比べお試しキャンペーン]。実質タダで焼酎が飲める。 ポイントサイト経由で財宝の焼酎を注文すると、100%のポイントが還元され、実質無料で焼酎が飲めるんです。対象商品は[5号瓶飲み比べお試しキャンペーン]のみです。10年…

Yahoo!プレミアムの登録もポイントサイト経由でポイントを獲得できる。

Yahoo!プレミアムを普通に登録しちゃうと損です。 月額462円とお高いのですが、ヤフオク出品、無料サンプル、ショッピングポイント10倍、Yahoo!動画、Yahoo!パートナーなどメリットがいっぱいあるYahoo!プレミアム会員。 特にヤフオクを利用したい人は必須で…

ダイエット中の方・甘いものが苦手な方のバレンタインに。パティスリーポタジエの低糖質野菜スイーツ。

バレンタインにパティスリーポタジエの低糖質野菜スイーツもいいかも。 国産の野菜を使って、血糖値が上がりにくいスイーツを作っている野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」。 カロリーを制限するのではなく、低糖質にすることで、血糖値が上がりに…

スッキリ♪宅配ブランディアで不要衣類を楽々処分して、買取金+ポイントを2重取り。

【リピートOK】宅配買取Brandear(ブランディア)で、不用品をサクっと処分しましょう。 基本的に衣類などが捨てられない性格なのですが、着なくなった洋服・使っていないバッグなどは場所も取るし、無駄なんですよね・・。 少しでも手軽に処分して、なおか…

クーポンサイト「GROUPON(グルーポン) 」で買ったクーポンもさらに割引できる。

50-70%OFFの割引価格で利用出来るクーポンサイトも、ポイントサイトから購入するとさらに割引できる。 レストラン・エステ・ホテル・スクールなどの料金が50-70%OFFの割引価格で利用出来る世界最大級クーポンサイト「GROUPON(グルーポン) 」も、ポイントサイ…