みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や懸賞当選報告などを書いてます。貧乏でも楽しく生きてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

女子トークの楽しさ

今日は、久しぶりに友達と女子トークをして、本当に楽しかったなあと思いました。 友達との女子トークって、本当に特別な時間ですよね。男性との会話とは違って、自分が話したいことを自由に話せるし、相手も興味を持って聞いてくれるから、話が止まらなくな…

健康診断にいってきました!

今日は健康診断の日。実はちょっと不安だけど、健康診断はとても大切だと思うんだ。 私も仕事をしていますし、家事もこなす毎日。でも、健康が一番大切だと思っています。だって、健康でなければ何もできないから。そんなわけで、毎年健康診断を受けているん…

母とステーキ

いい天気の日曜日。今日は母とお買い物いってました。 今日はお母さんと一緒に外食することになりました。お母さんが選んだのは、ステーキ専門店。私はステーキが大好きなので、とても楽しみにしています。 入口を入ると、ステーキのにおいがすごく良い香り…

猫はかわいい

この季節は猫に遭遇しやすい季節。可愛い猫と出会えると1日幸せですね。 家の近くにある小さな公園に猫が現れます。私はその可愛らしい姿に見とれてしまい、しばらくその猫を見つめてしまうのです。 その猫は、黒い毛並みがつやつやと光っていて、まるでキラ…

そもそも仕事がキライ?労働はクソ?働くこと自体が嫌い?

今日の仕事はちょっと疲れましたが充実感! みなさんは仕事キライですか? 仕事は疲れますが、その疲れがあるからこそ、仕事を終えたときの達成感や充実感が得られるのだと思います。 私は仕事が好きです。仕事をしているときは、自分が一番生産的であると感…

お金を貯めるにはどうしたらいいですか?誰でも出来る貯金の仕方は「S.M.A.R.T.」

今日は貯金について考えてみました。 私は、貯金が苦手な人間です。給料日には「今月こそは貯金しよう!」と決めているものの、ついつい使いすぎてしまい、結局全く貯金できない月もあったりします。そんな私でも、効率的に貯金するためのコツがあるようなの…

スーパーに買い物に行くときの無駄使いしないコツ。

今日はスーパーでの買い物についてのお話。私は買い物に行くとついつい余計な商品を買ってしまう傾向があります。最近は、無駄な出費を減らすために、様々なコツを試しています。 まず、買い物前には必ずリストを作ります。リストには必要なものだけを書き出…

元気な若い女の子と高校生の頃

今日は元気で可愛らしい若い女の子と楽しく話す機会があり、元気がもらえました。ありがとう。 私が若い女の子だった頃、高校生の時のことを思い出します。 当時、私は友達と過ごす時間が一番楽しくて、週末は必ずどこかに出かけていました。多くの思い出が…

フードデリバリーサービスmenuを愛用してます

今日はとても忙しく、仕事が終わった後に家事をやりつつ溜まっていた洗濯物も片付けていました。疲れてたんだけど、お腹がペコペコで何か食べなきゃ!って思って、フードデリバリーサービスを利用して注文することにしました。 ウーバーイーツは運営企業が微…

今日はベットシーツを替えました

Amazonで新しいベッドシーツを買って交換したので、今日はグッスリ寝れそうです。 気持ちよく寝れることに感謝! ちなみにベッドシーツを簡単に交換するコツ。 ベッドの角に近い端から、シーツを上に持ち上げ、一方の手でマットレスの端を持ち、もう一方の手…

2023あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 本年も懸賞がんばっていきます!