みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や懸賞当選報告などを書いてます。貧乏でも楽しく生きてます。

2024あけましておめでとうございます!

2024年、あけましておめでとうございます! 地震とかで大変な新年になりましたね。 今年もTwitter懸賞つづけていきます!

女子トークの楽しさ

今日は、久しぶりに友達と女子トークをして、本当に楽しかったなあと思いました。 友達との女子トークって、本当に特別な時間ですよね。男性との会話とは違って、自分が話したいことを自由に話せるし、相手も興味を持って聞いてくれるから、話が止まらなくな…

健康診断にいってきました!

今日は健康診断の日。実はちょっと不安だけど、健康診断はとても大切だと思うんだ。 私も仕事をしていますし、家事もこなす毎日。でも、健康が一番大切だと思っています。だって、健康でなければ何もできないから。そんなわけで、毎年健康診断を受けているん…

母とステーキ

いい天気の日曜日。今日は母とお買い物いってました。 今日はお母さんと一緒に外食することになりました。お母さんが選んだのは、ステーキ専門店。私はステーキが大好きなので、とても楽しみにしています。 入口を入ると、ステーキのにおいがすごく良い香り…

猫はかわいい

この季節は猫に遭遇しやすい季節。可愛い猫と出会えると1日幸せですね。 家の近くにある小さな公園に猫が現れます。私はその可愛らしい姿に見とれてしまい、しばらくその猫を見つめてしまうのです。 その猫は、黒い毛並みがつやつやと光っていて、まるでキラ…

そもそも仕事がキライ?労働はクソ?働くこと自体が嫌い?

今日の仕事はちょっと疲れましたが充実感! みなさんは仕事キライですか? 仕事は疲れますが、その疲れがあるからこそ、仕事を終えたときの達成感や充実感が得られるのだと思います。 私は仕事が好きです。仕事をしているときは、自分が一番生産的であると感…

お金を貯めるにはどうしたらいいですか?誰でも出来る貯金の仕方は「S.M.A.R.T.」

今日は貯金について考えてみました。 私は、貯金が苦手な人間です。給料日には「今月こそは貯金しよう!」と決めているものの、ついつい使いすぎてしまい、結局全く貯金できない月もあったりします。そんな私でも、効率的に貯金するためのコツがあるようなの…

スーパーに買い物に行くときの無駄使いしないコツ。

今日はスーパーでの買い物についてのお話。私は買い物に行くとついつい余計な商品を買ってしまう傾向があります。最近は、無駄な出費を減らすために、様々なコツを試しています。 まず、買い物前には必ずリストを作ります。リストには必要なものだけを書き出…

元気な若い女の子と高校生の頃

今日は元気で可愛らしい若い女の子と楽しく話す機会があり、元気がもらえました。ありがとう。 私が若い女の子だった頃、高校生の時のことを思い出します。 当時、私は友達と過ごす時間が一番楽しくて、週末は必ずどこかに出かけていました。多くの思い出が…

フードデリバリーサービスmenuを愛用してます

今日はとても忙しく、仕事が終わった後に家事をやりつつ溜まっていた洗濯物も片付けていました。疲れてたんだけど、お腹がペコペコで何か食べなきゃ!って思って、フードデリバリーサービスを利用して注文することにしました。 ウーバーイーツは運営企業が微…

今日はベットシーツを替えました

Amazonで新しいベッドシーツを買って交換したので、今日はグッスリ寝れそうです。 気持ちよく寝れることに感謝! ちなみにベッドシーツを簡単に交換するコツ。 ベッドの角に近い端から、シーツを上に持ち上げ、一方の手でマットレスの端を持ち、もう一方の手…

2023あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 本年も懸賞がんばっていきます!

イカ天、チーズ、レッドブルが当選!

Twitter懸賞つづけてます! 一時期ほどではないけど、まだまだ当選します。コツコツ当てていきたいよね!(^^♪ まずはイカ天スナック ちょっと酸っぱくて非常に美味しいです!('-'*) (株)小田島組様からの当選品です twitter.com さらにベルキューブのチー…

海鮮セット、お酒、ドリップコーヒーなど当選続出!

昨年末は少し休憩してたけど、Twitter懸賞つづけてます! 本当によく当選するから嬉しい(^^♪ まずはお酒 前もウイスキーが当たったけど、今回は焼酎。炭酸水とグラス付きなので、割って楽しみます('-'*) いいちこ 下町のナポレオンの辞書様 twitter.com から…

ドクターシーラボ「スーパーホワイト377VC」が当選!懸賞つづけてます!

ブログ更新してないけど、Twitter懸賞はやり続けてます! 今回は、ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)【公式】様のTwitter懸賞にて、「スーパーホワイト377VC」が当選しました。ありがとうございます! twitter.com 化粧品は本当に嬉しいです。 サンプル品とか…

ブラックニッカ リッチブレンドが当選。お酒は嬉しいです

ニッカウヰスキー【公式】様のTwitter懸賞にて、「ブラックニッカ リッチブレンド」が当選しました。ありがとうございます! twitter.com お酒には目がないので嬉しい! シェリー樽で熟成を重ねたモルトウイスキーと、樽熟成したグレーンウイスキーを使用し…

Amazonギフト券が大量に当選しました!!Twitter懸賞すげえ~

年末年始でブログ書いてないですけど、その間もTwitter懸賞がバンバン当選しました~。嬉しい! おいおい紹介していきますね。 まずは【公式】株式会社えがお 様から「Amazonギフト券 1000円」が当選 twitter.com さらにホリデー車検小名浜 様から「Amazonギ…

J-オイルミルズ「から揚げの日の油」が当たりました [Twitterプレゼント企画 当選報告]

J‐オイルミルズ様のTwitter懸賞にて、「から揚げの日の油」が当選しました。ありがとうございます! twitter.com 唐揚げ専用の油ということで、どんなふうに美味しく揚がるのか楽しみです! 酸化しないように密閉された袋に入っているので使いやすそう。 裏…

夕飯にホットケーキを食べるのは間違っていないと思う事。

いつもの夕食っぽい夕飯をやめて、食べたいものを食べたい! 多分多くのお宅の夕飯が、ご飯に味噌汁おかずが何種類か~だとは思うんですが、時々無性にオーソドックスな夕飯を止めて別のモノを食べたい!と言う時もあるかも知れません。 それが先日の我が家…

まだハゲで消耗してるの?AGA治療で病院や育毛剤に高いお金を出す前に知っておいて欲しいこと。

中高年。ちょっと生え際が後退?して来た時の簡単対処法。 よく、中高年の男性にありがちな悩みと言うと、髪の生え際が後退して来たり、頭頂部から薄くなって来たりしていますが、実は早めに見つけて対策を講じる事で薄くなってきた状態を改善する事が出来る…

汗かきで、よく顔を拭っている人は老けにくい。

汗かきで、よく顔を拭っている人は老けにくい。 もしかしたら周囲や親族、友人などに、いつまで経っても顔が若々しい人が居るかも知れません。多分その人は汗かきで、いつもタオルや手ぬぐいなどを首から下げて、汗がした立ち落ちてくる顔を拭い続けているの…

地味だけど堅実に使えるのがポイントインカム。100%還元案件も豊富。

地味だけど堅実に使えるのがポイントインカム。100%還元案件も豊富。 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴* 暮らしをおトクにかえていく『ポイントインカム』 *∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴* ●270万人以上が利用するポイントサイト● ネットショッピングや無料カード発行、ゲーム等…

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ。

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ。 いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?! ポイントタウンはもちろんパソコ…

近年は美白スキンケアが流行り過ぎてビタミンD不足になっている女性が増えている。

色白の裏には危険が潜んでいる!?。日光を浴びたりやキノコ類を食べることでビタミンDを摂取しよう。 真夏でも、透き通る様に白いお肌の女性が増えてきていますが、美白ケアをしたり日焼け止めを塗ったりして色白状態を維持しているのです。 特に最近の日…

貧乏なのに物だけは増えていくという矛盾。 まずはクローゼットの中から断捨離を始めてみる。

とくかく物を捨てないとヤバイ!クローゼットの中の着ない服を捨てる。 持っている洋服の断捨離をきちんとすると「一般的には80%は捨てられる」なんて話があるらしい。 物が捨てられない私には到底無理な話だが…。だけどどうにもこうにも物が多いので少しで…

モッピーはタダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!。

モッピーはタダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金…

夏はダイエットしやすい?いやいや結構~痩せにくいので要注意です。

食欲減退や体調不良で体重減に?いえ、そんなことはありません。うっかり太ってしまうことも…。 夏は暑くて食欲もあまり無くなるからダイエットに向いている?と思っている人が多い気がします。 実際に、私の周辺の友人や親類にも、何故か夏になるとこぞって…

itsmon(いつもん)で廃棄レシートを活用。もっと早く使っていたら…と後悔。

スマホアプリ「itsmon」で捨てるレシートを投稿したら、モスバーガーになった話。 itsmon(いつもん) をご存じですか?。 普段の買い物で発生するレシートをアップロードするとポイント(コイン)が貯まり、モスバーガー・ケンタッキー・カラオケ館・まんが喫茶…

ホットペッパービューティー 新規オンライン予約でキャッシュバック!

ちょびリッチからホットペッパービューティー 新規オンライン予約後の来店完了で今だけ3000ポイント。 美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の情報サイト「ホットペッパービューティー」。 実は、ちょびリッチ経由でホットペッパービューティーのサ…

楽天ツールバー・スーパーサーチなら普段のWEB検索がお小遣いに!。

検索する度に楽天ポイントがたまる楽天ツールバー パソコンで商品などを検索して調べものをすることは多いと思います。 楽天ツールバーを入れておくと、気付いた時に検索するだけで楽天ポイントが貯まるのでとても良いです。 インストールの作業は簡単でした…