みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や懸賞当選報告などを書いてます。貧乏でも楽しく生きてます。

貧乏なのに物だけは増えていくという矛盾。 まずはクローゼットの中から断捨離を始めてみる。

とくかく物を捨てないとヤバイ!クローゼットの中の着ない服を捨てる。

f:id:FreeCatWork:20170109024738j:plain

持っている洋服の断捨離をきちんとすると「一般的には80%は捨てられる」なんて話があるらしい。

物が捨てられない私には到底無理な話だが…。だけどどうにもこうにも物が多いので少しでもスッキリさせないといけない。特にクローゼットの外にまで衣類があふれ出ているような状況なので、まずは衣類の処分を優先することにした。

1、普段着るもの

2、普段着ないけどたまに着るもの

3、普段全く着ないけど売れそうなもの(ブランド品など)

4、普段全く着ないし売れそうもないボロ

の4つに分類して「4、」だけ捨てることにした。なんて緩い断捨離なんだろうか(笑)。ただ、やらないよりはマシ。

売れるものは今度フリマアプリで売ってみようと思う。


ランキング参加してます。

応援のクリックをお願いします^^。

にほんブログ村 その他生活ブログへ