みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や気になったニュースなどを配信しています。貧乏でも楽しく生きてます。

夕飯にホットケーキを食べるのは間違っていないと思う事。

いつもの夕食っぽい夕飯をやめて、食べたいものを食べたい!

f:id:FreeCatWork:20170109024239j:plain

多分多くのお宅の夕飯が、ご飯に味噌汁おかずが何種類か~だとは思うんですが、時々無性にオーソドックスな夕飯を止めて別のモノを食べたい!と言う時もあるかも知れません。

それが先日の我が家で、その時はたまたまツイッターで、誰かが流した美味しそうなホットケーキの画像を見てしまったのがキッカケだった気がします。

そのホットケーキの画像が脳内から離れず、味とかニオイとかも再現され始めたらもう~~!食べない訳には行きません。

かもたまたま、家にはまだ未使用のホットケーキミックスがあったので、これはもう夕飯がホットケーキになるのは時間の問題だけになって行ったのです。

こんな感じで、夕飯じゃない雰囲気の夕飯を食べる機会があるとすれば、宅配のピザだったりハンバーガーだったりするのかも知れませんが、どちらも家に誰か客人が来ていたり親戚が来ている時に限られると思うのです。

しかし、我が家では普通の夕飯で誰も客も居なくて家族だけなのに、このホットケーキ祭りを開催する現状は一体何なのか?と言うと、ただ単に食べたいから!と言うホットケーキ欲求が高まったからと言う理由だけで夕飯がホットケーキになるのです。

と言うか、夕飯なんて結局食べられるんだったら何でもイイ様な気がするんですが、良くないのでしょうか?

とにかく、良かろうが悪かろうがホットケーキを焼いて好きなように食べたのは確かです。

かなり好評だったので、またホットケーキが夕飯の回も良いかも知れません。

因みにトッピングではバターはもちろんハチミツもかけてカフェのホットケーキ風にしてみたり、焼きたてでアツアツの所にとろけるチーズを載せたりするのもまた美味なので是非、試してみて欲しいですね。

飲み物は紅茶がお勧めですが、暑いので冷えた麦茶がお供になりました。

ただ、栄養バランス的には炭水化物中心のメニューなので、カフェで食べる時もサラダなどがあったらイイかも知れません。

と、野菜の面が気になったので、次回はサラダを付けようと思いました。

こんな感じの夕飯もなかなかに面白いので、機会があったら挑戦してみてください。

他にもオカシな夕飯の候補としましては、フレンチトースト・みたらし団子の豚薄切り肉巻き・クレープ等々の候補が上がっているので、これらも徐々に実行して行こうと目論んでいます。


ランキング参加してます。

応援のクリックをお願いします^^。

にほんブログ村 その他生活ブログへ