みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や気になったニュースなどを配信しています。貧乏でも楽しく生きてます。

知識も何もない人間が仮想通貨に手を出してみたんだけど…。

投資未経験だけど仮想通貨を買ってみました。節約で貯めたお金を投資!

f:id:FreeCatWork:20170109023726j:plain

日々の怒涛の節約で貯まったお金で、話題の仮想通貨を買ってみました。株もFXも挑戦したことないですし、流行に乗っただけで何もわからないままなんだけどね・・。

ビットコイン、Ripple、NEMの3種類のコインを、ほんの少しづつ買いました。今のところRipple、NEMは5000円くらいの利益。ビットコインはすごく値上がりして6万円くらいの含み利益になりました。

仮想通貨すごい!まあ、これから下がるかもだけど・・・。

f:id:FreeCatWork:20171102230933p:plain f:id:FreeCatWork:20171102230943p:plain

よく理解していないのですが、どうやら仮想通貨は、国が発行する円やドルと異なり、世界中で共通に使える「国に依存しない通貨」として注目されているそうです。

将来的に世界基準のお金になるかもということで、みんなこぞって買ってるわけです。もし世界基準になったら大儲けだからなのでしょう。また、値動きが大きいのでデイトレーダーも参加しているみたいです。



価値がなくなる可能性もあるので、あまり熱くならず小額だけ買ってみるのがおすすめ。

私の意見としては、将来的に価値がなくなる可能性・リスクもあるわけですから、あまり熱くならず、少額だけ買ってみて長期保有してみるのが良いと思います(宝くじ感覚)。

知識がないのでコインの特徴とかよくわからないですけど、宝くじよりはずっと楽しめると思いますよ(笑)。

私はbitFlyerとcoincheckの2つに口座を作りました。

ビットコイン取引所 coincheckが一番たくさんコインの種類が豊富なようなので、私のように仮想通貨よくわからないけど、少額だけ買ってみたい人に推奨です。色んなコインをちょっとだけ買って夢を見るのが面白いですね。どれがブレイクするかわからないですから(笑)。

f:id:FreeCatWork:20171102230951p:plain

口座開設は、必要事項登録→本人確認書類の写真をアップロード→coincheck側で確認→ハガキ受領→完了の流れです。本人確認がちょっと面倒ですけど、結構すぐに口座開設できました。

興味のある方はどうぞ。⇒coincheckの口座開設



ランキング参加してます。

応援のクリックをお願いします^^。

にほんブログ村 その他生活ブログへ