みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や気になったニュースなどを配信しています。貧乏でも楽しく生きてます。

itsmon(いつもん)で廃棄レシートを活用。もっと早く使っていたら…と後悔。

スマホアプリ「itsmon」で捨てるレシートを投稿したら、モスバーガーになった話。

f:id:FreeCatWork:20161108015250j:plain

itsmon(いつもん) をご存じですか?。

普段の買い物で発生するレシートをアップロードするとポイント(コイン)が貯まり、モスバーガー・ケンタッキー・カラオケ館・まんが喫茶などの各種店舗の人気商品と交換できるスマホアプリです。

レシートは全て捨ててしまっていましたから、もっと早くこのアプリを知っていたらと後悔してしまいます。

この手のアプリはシステムがややこしかったりで使いにくいものが多いですが、itsmon(いつもん) はレシートの投稿もシンプルで、初心者でも使いやすいです。また、コンビニ限定やスーパー限定の条件があるものもありますが、基本的には日常的に購入するような商品ばかりなので非常に節約の助けになります。毎日ログインするだけでもポイントがもらえるし評判のアプリみたいです。

レシートアップロードもチュートリアルがしっかりしているのでわかりやすい。基本的にレシートの写真に店舗名、購入日、対象商品名などが写ってればOKです。

デメリットはコインの交換先が非常に少ないことです。モスバーガー・ケンタッキーとかが近所にない人は有益な交換先がないかもしれません…。また、「商品の購入日の同日にレシートをアップロードしないといけない」という制約もあります。うっかり忘れて翌日になってしまうと無効になってしまいます…(1回やってしまったことがあります)。

モスバーガーが好きな人には特にオススメできます。タダでモスバーガー食べられるのは嬉しいです(笑)。

以上のように使う上で注意すべき点もありますが、基本的にメリットばかりのお小遣いアプリなので活用してみてください。フリーのメールアドレスで登録できますし、詳細な個人情報は不要で登録できます。

itumon(いつもん)は現時点ではApp Store(iOS)、Google Play(Andorid)の両方のアプリが用意されていますので、どんなスマホでも使えると思います。

itumon(いつもん)に本ページのリンクから登録すると150コイン(150円)分のポイントが特別付与されます


ランキング参加してます。

応援のクリックをお願いします^^。

にほんブログ村 その他生活ブログへ