みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や気になったニュースなどを配信しています。貧乏でも楽しく生きてます。

東急・田園都市線でケンカが原因で30分以上遅延。自己中な人は出禁にしてほしい!。

昨日、田園都市線で客同士の「ぶつかった!」「ぶつからない!」。本当にくだらない口論で遅延が発生。

f:id:FreeCatWork:20170109024730j:plain

横浜と都心をつなぐ通勤の定番路線・東急田園都市線で昨日、乗客同士のケンカが発端となり、電車の運行が30分以上も遅れたそうです。

なんでも、客が電車を乗り降りする際、客同士で「ぶつかった」「ぶつからない」とケンカになったらしいです。

よくこんなくだらないことでケンカができますね。いい大人が恥ずかしいです。相当、精神年齢が低いのでしょう・・。どういう過程で口論になったのか知りませんし、そんなことはどうでもいいですが、他の客に迷惑にならないようにすぐに降りるべきだと思います。

こういう迷惑な人たちは、大概一方的な意見や考えを押し通そうと高圧的にケンカを売り、他人に迷惑をかけます。

そして、熱くなって売られたケンカを買ってしまった人も同罪です。マトモな人間なら口論を吹っ掛けられても、駅員さんを呼んで冷静に理路整然と落ち着いて対応するのが正しい対応。

第三者から見れば、ムキになって怒鳴り散らしている人ほど恥ずかしいものはありません。

・満員電車で混んでてツライのは皆同じですし、多少ぶつかるのは仕方ないのだから、文句は言わず我慢する。

・乗り降りする際は、近くの人は一度降りて、出口を開ける。

といった、当たり前のマナー・気遣いをちゃんとやることが大切だと思います^^。

満員電車は人間性が問われる。問題のある人・オカシイ人は電車を出禁にしてほしい!

仕事がきつかったり、朝急いでいたりする中で、ぎゅうぎゅうの満員電車に乗るのは相当なストレスです。

そして、人間性に問題のある人はこのストレスからイライラが我慢できなくなり、ケンカを売ったり怒鳴り声を上げたり、周りに当たり散らしたりするのでしょう。

成熟した大人であれば、イライラしてもグッと我慢できるのが常識です。ストレス状況下でも、”人”として正しい理知的な行動がとれるか問われるわけですね。

逆に言えば、いい大人のくせにすぐに感情的になり、ケンカを売ったり怒鳴り声を上げるのは、精神が未成熟な証拠です。こういう迷惑な人間はまた問題を起こすのではないかと思いますので、電車を出禁にしてほしいですね。


ランキング参加してます。

応援のクリックをお願いします^^。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ