みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や気になったニュースなどを配信しています。貧乏でも楽しく生きてます。

霞が関の経済産業省で、原発反対活動家による放火未遂事件が発生!。

経済産業省の植え込みに火をつけた原発反対活動家が逮捕されたらしい。

f:id:FreeCatWork:20170109023850j:plain

経済産業省の植え込みに火をつけた原発反対活動家が逮捕されたらしいです。

どうやら、活動の一環で経済産業省にテントを張って、不法占拠をしていた人みたいです。

怖いニュースですね・・・。

最近は、こういう本当に迷惑で衝撃的な犯罪者が増えたと思います。

こういう犯罪を犯したり人に迷惑をかける自称活動家の人は本当にいなくなって欲しいです。

火をつけてケガをする人が出たりとか考えないのでしょうか?

居座りとかデモとかも、興味の無い人にしてみたら、ただの通行の邪魔なんですけど、そういうの考えているのでしょうか?

こういう人たちは「自分が正しいことをしている」と思い込んでいて、その実現のためには何をしても良いと考えて平気で犯罪行為を犯すのでしょうね。「言ってもダメなら、もうやってやる!」みたいな衝動で犯罪を犯したに違いありません。こうなると、もう主張以前にただの犯罪者・テロリストですよね。

主張するのは自由ですが、他人に迷惑をかけないように留意し正しいやり方で主張してほしいです。


ランキング参加してます。

応援のクリックをお願いします^^。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ