みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や気になったニュースなどを配信しています。貧乏でも楽しく生きてます。

全国展開のラーメン店「博多一風堂」が東証に株式上場する見通し。

有名ラーメン店「一風堂」を運営する力の源ホールディングスが東証マザーズ上場。

f:id:FreeCatWork:20170109033451j:plain

たまーに食べにいくラーメン「一風堂」。東証マザーズに株式上場するらしいです。

値段はちょっと高いけど、店員もよく教育されていて店舗は綺麗ですし、やっぱり大きなところはすごいですね。ラーメンで上場企業にまで育て上げるってスゴイですよ。

私はチェーン店の中では一風堂は好きな方ですね。万人受けする博多ラーメンで、食べやすい味なんですよね(ラーメンマニアの人には物足りないらしいですけどw)。

さらに、今後は海外展開も目指していくらしいです。日本のラーメンの味が世界で活躍するのはうれしいですね。寿司に負けない日本の誇れる料理文化がどの程度海外で受け入られるのか楽しみです。

しかし、ラーメンだけでやっていけるのかしら?ファミリーレストランとか焼肉とか多角化はしないのかな?上場で身売りなんてことになりませんように・・。


ランキング参加してます。

応援のクリックをお願いします^^。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ