みけにゃログ ~貧乏に負けない!節約と家計の豆知識

日々の節約や貯蓄のお得情報や懸賞当選報告などを書いてます。貧乏でも楽しく生きてます。

醸造酒の酒税の改革を検討しているらしい。日本酒が減税・ワインは増税になる可能性がある。

日本酒が減税・ワインは増税になるかもしれない?。

f:id:FreeCatWork:20161122012839j:plain

醸造酒の税金を、2020年以降に段階的に35円(350ml)に統一する流れで検討を進めているらしい。

日本酒が減税・ワインは増税になる可能性があるらしいです。

まあ、私はワイン飲まないので関係ないけど( ̄ー ̄)ふふん!!。

なんでもかんでも増税な世の中にはうんざりですけど、生活必需品ではなく、酒・タバコといった嗜好品の増税ならまだ納得できますね。


ランキング参加してます。

応援のクリックをお願いします^^。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ